くまさんのモゴモゴ

くまさんのネタ帳no.xx

SNSで最近多い人

くまにも解かる超Facebook入門より http://tokyonew.com/facebook/

こんにちは、くまさんです

今回は、
SNSで最近多い人
です

会ったことのない人、他のSNSで繋がりになっている人

なのに、友達にように馴れ馴れしく、よろしくお願いします とウォールに書き込む人が増えています。リアルにお会いした方、あるいは長くお話させていただいているかたを除いて、そういう方には返事もしませんし、その時はいいね!も押しません。

また、「おはようございます! おはっくまぁ (・(っ)・)」と馴れ馴れしく書いていますが、それも自分のウォール内でのこと…一応、内外は区分けしています。他の人のウォールで一時期やりましたが、頭がイカれているんじゃないか?とおもわれてはいけないので数日でやめました。

では、メッセージを送れば誰かまわずにウォールで挨拶していいのか?フォローだけで、いかにも長く付き合っている友達の様に馴れ馴れしくするのはいかがなものでしょう。インターネットは二次元空間かもしれませんが、通常の街中と同じだということをお忘れなく!

くまさんでした
くまさん@Facebook https://www.facebook.com/bear2me

先日三冊目のアマゾンで電子書籍を出版いたしました。
まだレビューがついていませんがどうぞよろしくお願いします
著書 http://amzn.to/VHPa2H