くまさんのモゴモゴ

くまさんのネタ帳no.xx

おはようございます! 2013-02-13

来月のくまさんの食事会は 突き出しを皿に持ってだそうかと画策中。問題は材料だ、呑まない人間が呑みの突き出しを如何につくるか?何をのせるか意外と難しい。何故ならば、好き嫌いを考慮するとアレダメこれダメになるので、こうなったら野菜関係の煮物かなぁ。野菜の煮物 里芋の煮っころがし 厚揚げの煮物 蓮根のきんぴら 野菜の変わりきんぴらとかがいいのかなぁ?

昨日のメニューはいかがでしたじか?

昨日は、ご飯、冷凍ギョウザ 市販の春巻、「肉と野菜の炒めもの」と

「肉と野菜の炒めもの」は、オイスターソース、豆板醤、鶏がらスープ、酒、砂糖をお湯で伸ばして最後に片栗粉でとろみをつけました。ちょっとピリリとして美味しいです!
写真⇒https://www.facebook.com/kumashome

<参考>毎晩の自炊のレシピをブログ・くまのレシピに投稿しています
くまのレシピ 
http://www.tokyonew.com/hirohiro3/

いろいろやっています

Facebookページ(主催者):くまさんの家
https://www.facebook.com/kumashome

Facebookページ(主催者):全日本フェイスブック勉強会
https://www.facebook.com/StudyGroupJapan

Facebookグループ(主催者):100円レシピ
https://www.facebook.com/groups/OzzYEN/

他多数あります


くまさんでした
TwitterFacebookでフォローお願いします

Twitter フォロワー3500人前後
http://twitter.com/yoikumasun

Facebook フォロワー約1250人(友達約1600人)
https://www.facebook.com/bear2me/