くまさんのモゴモゴ

くまさんのネタ帳no.xx

偶々なのか? 最近のヤマト運輸のドライバーの質が落ちてます!

集荷店はヤマト運輸 新東京主幹の某営業所です

ドライバー(営業マン)は面倒くさがりなの?

1 自分でやることをお客に押し付ける

  • 現金メール便のシールを客に貼ってくださいと言う!

(通常はドライバーが貼るべきこと)

2 やってはいけないことを平気でやろうとする

  • 現金メール便のシールを置いていかないのに

 ドライバーはセンターに持ち込んで貼ると言う(規則違反!)

  • あなたがシールを置いていってと言わないから置いていかない(数がわからないからお願いできない!)
  • まずは私の話を聞いてください(客はどっち?)
  • 1時間後に持ってきてもいいですか(そこにいるわけではない!)
  • バーコードを読んで伝票に張らずに持って行こうとした
  • 領収書を出さずに現金を受取ろうとした(規約違反!)
  • 仮領収書で済まそうとした(規約違反!)

3 集荷オペレーターに番号をつげたが...

  • 集荷時間の前に来たからいいだろうとゴネル!(客はどっち?)