偶々なのか? 最近のヤマト運輸のドライバーの質が落ちてます!
集荷店はヤマト運輸 新東京主幹の某営業所です
ドライバー(営業マン)は面倒くさがりなの?
1 自分でやることをお客に押し付ける
- 現金メール便のシールを客に貼ってくださいと言う!
(通常はドライバーが貼るべきこと)
2 やってはいけないことを平気でやろうとする
- 現金メール便のシールを置いていかないのに
ドライバーはセンターに持ち込んで貼ると言う(規則違反!)
- あなたがシールを置いていってと言わないから置いていかない(数がわからないからお願いできない!)
- まずは私の話を聞いてください(客はどっち?)
- 1時間後に持ってきてもいいですか(そこにいるわけではない!)
- バーコードを読んで伝票に張らずに持って行こうとした
- 領収書を出さずに現金を受取ろうとした(規約違反!)
- 仮領収書で済まそうとした(規約違反!)
3 集荷オペレーターに番号をつげたが...
- 集荷時間の前に来たからいいだろうとゴネル!(客はどっち?)